防犯ベルの寄付をいただきました

GW前から治安の悪化を懸念して、防犯ブザーのリクエストが相次ぎました。
私たちが手配したもの以外にも、
いたばし災害ネットワーク様、ガールスカウト日本連盟様のネットワークを通じて個人の皆様から500個ほど集まりました。一つ一つ、新品のものから、大切に誰かに使われていたものまで、個性的なブザーがたくさん集まりました。


女性と子ども応援カードと共に配布されます
岩手県内に配られる防犯ブザーカードには、岩手県の女性や子どもの
相談窓口を記載したシールを使い「岩手版」を製作しました。


すべて、動作を確認していただき電池も補充した状態で、
防犯ベルの依頼のあった地域や今後配りたいと申し出てくれた支援団体に送付しました。
いたばし災害ネットワーク様、ガールスカウト日本連盟様、そして全国から送付いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。中にはご実家も被災された方もいらっしゃいました。暖かいお手紙のメッセージを被災地の女性や子どもたちに届けたいと思います。