震災後の女性・子ども応援プロジェクトの今後の予定

本プロジェクトは三つの団体で立ち上がり、震災直後の3ヶ月を重点的に混沌とした中での弱者への暴力を防ぐために開始しました。自分を大切にするよカードの配布も、全国の皆様、被災されながらも被災地で活躍される皆様のおかげで広く浸透しています。

今後の予定として、震災プロジェクトのミッションである災害直後の暴力予防の活動は10月末で終了することになります。大変多くの個人の皆様の寄付を頂き実行できました、10月に入りましたら会計を含めウェブで報告させていただきます

しかしながら、弱者のための活動という意味では、今後が大変重要な時期になります。
今後は、当団体としては東日本大震災女性支援ネットワーク
http://www.risetogetherjp.org/

にて、研修チーム(ボランティア研修、 training the trainers など)として関わらせていただきます。
このネットワークは、復興のフェーズにあわせた様々な取り組みを行っています。
本プロジェクト達成にご尽力くださった皆様にもお力をお借りしなければいけないこともあると思っております。今後とも、ご教示をいただけたら幸いです。