せっけんと共にカードが配布されます

様々な方々の協力を得ながら急遽作成した啓発カード第一弾はすぐに、現地に入られる方たちの手に託されました。その一部は、女性・子供向けの物資と共に渡されています。


(株)メルインターナショナル様から先週100個のオーガニックせっけんを頂きました。
化学製品を一切使用していない洗顔用せっけんです。


沿岸部に物資を提供している盛岡女性センターの方によると、今後は個人のニーズにあった支援が必要とされてきて、敏感肌、肌荒れ、赤ちゃんだったらかぶれのない肌着など、いつも使っているほ乳瓶などが助かるといっていらっしゃいました。
急遽、いただいたうちのものを岩手に送ることにしました。





<啓発カード入り敏感肌用石鹸(100個) 配布先>
50個ー石巻
30個ー岩手盛岡女性センター通じて沿岸部集落へ
20個ーいわき市内婦人科へ


ラッシュジャパン様からもクリームとせっけんの物品支援を頂き、梱包が終わったものから随時大型避難所出の医療支援等を行う団体・個人に発送しています。