震災に関する悩みをあなたに代わって専門家に問い合わせてくれます

「震災にあった女性のためのからだとこころの救急箱」
http://hi-kimidori.cocolog-nifty.com/tohoku/
というサイトを紹介します。

このサイトは、東日本大震災にあった女性、妊婦さん、お母さんが、からだやこころに関する悩み、不安、疑問をメールすると、本人に代わって専門家に問い合わせてくれるというもの。

現在「お母さん」「妊婦さん」「子ども」「赤ちゃん」「泌尿器科」などのカテゴリーが設けられています。
専門家として協力しているのは、産婦人科、耳鼻咽喉科、精神科医など。

サイトを運営しているのは、仙台在住の漫画家の井上きみどりさんです。
http://hi-kimidori.cocolog-nifty.com/kimy/

震災にあった時には、普段の生活とは異なる様々な困難が発生します。
そんな時、一つひとつ専門家を探して問い合わせをするのは、とても大変なことです。
そして、数多くの人が、同じ悩みを抱えてこともあります。
こうした課題を解決する一つの方法が、このサイトではないでしょうか。

相談できることによって、少しでも心が軽くなることを願っています。