東京ビッグサイトに支援物資とカードが届けられました

4月11日(月)、本プロジェクトの賛同者でもある香野あかねさん(目黒区議会議員)と一緒に、現在被災者の退避所となっている東京ビッグサイトに啓発カードと石鹸を届けました。



女性用トイレにもカードを置かせていただきました


 ビッグサイトの受け入れ期間が四月中旬までということもあってか、
3000名受入可能な会場に100余名が在所しており、
他の退避所よりプライバシーが保護されている印象を受けました。

スタッフは交代制を取りながらも男女ともに大勢おり、
パソコンルームを設置したり、法律・保険等の相談窓口を設置したり、近くの温泉の入浴チケットを配布したりといった環境整備を行っていました。

会場を案内してくださったスタッフさんのお話からは、女性や子どもの性暴力被害に関して特に注意している印象はありませんでしたが、快くカードの配布と設置を承諾していただけました。

私たちからのお願いです↓


【被災地での医療従事者の方、避難所運営・支援に関わる方へ】
【法人の皆様へ】
【賛同いただける皆様へ】