カードが避難所に届けられます/来週から

震災後の女性・子ども応援プロジェクトが制作した啓発カードは、
来週から福島県相馬市の500人規模の大規模避難所を第一弾に、医療従事者に託され配布されます。
再来週はいわき市内にて看護師らによって被災地の方々に届けられ、女性や子どもが安心して過ごすためのこころがけなどをお伝えしていきます。被災地域の警察の女性・子どもの暴力相談口も記載されています。

【被災者の皆様に医療提供している看護師・保健師さんへ】
カード
を、女性・お子さんにみなさんの手で届けてください。限りがありますが、100枚単位でお届けします。内容は、安心、安全に過ごすのメッセージが書かれています。 

【法人の皆様へ:子ども向け・女性向け物品寄付のお願い】
4月下旬からご協力いただく化粧品会社様から女性向け商品とともに啓発カード等を届けます。
物品を提供いただける企業の皆様のご連絡をお待ちしています。
物資例:生理用品・基礎化粧品(化粧水・洗顔用品など)・ボディ用拭きとりシート・温かい肌着・洗浄綿等・・ (ご連絡はこちらまで)

【寄付のお願い】
女性や子どもに必要な支援物資とともに応援プロジェクトのカードを配ります。運営3団体担当者は本来の事業のほかに、本プロジェクトのために寝る間を惜しんで活動しています。4月以降の継続した活動には皆様のご支援が必要です。
各団体への応援プロジェクト用寄付をお願いいたします。
しあわせなみだ   NPO法人ポラリスプロジェクト  てのひら~人身売買に立ち向かう会

今回の素晴らしいカードデザイン(株)さんこうどう様により提供されました。