被災地の10代にプレゼントを送ろう

震災プロジェクトとともにカードを作成した「災害時の性暴力・DV防止ネットワーク」
このネットワークが応援している
で、被災地の女子中高生を対象に自分の感情を出してHAPPYに過ごせる会「ティーンズ女子会」を開催します。 
この会で配布する、「支援物資」ではない「プレゼント☆」として、10代の女の子が喜んでくれる「カワイイ♡グッズ」を募集しています。

みなさん、10代の女の子たちの笑顔を思い浮かべながら、贈り物として応援の気持ちを送りませんか?
仙台市内および近郊の女子中高生300人が来場予定です。

***

【募集しているプレゼント】
シュシュ、かわいいミニポーチ、アナ・スイ等人気ブランドのハンドミラー、携帯電話用デコシール、つけまつげ、キラキラ系のカチューシャ、10代に人気のアーティストのCD、アロマキャンドル、ミッキーの耳(ディズニーランドのお土産にあるような)、MIKASAの簡易バッグ

 
***

被災地の10代は、こんな思いを抱えながら過ごしてきました。

お風呂に入れず体の臭いが気になってつらかった。学校が始まると聞いて、友達に会えるとうれしくなったけど、体の臭いが気になってあまり喜べなかった(仙台市・女子中学生)
大切な物が全部なくなった。友達からもらったものもお気に入りのものも。家もなくなった。家族が生きていたからいいけど、失くしたものがいっぱいある(名取市・女子高校生)
地震から時間が経って、好きな音楽を聴いたら初めて涙が出た(仙台市・女子中学生)
みんな頑張っているのに、頑張れない自分はダメなヤツ(岩沼市・女子高校生)
お母さん、おしゃれでキレイだったのに身の回りを気にしなくなった。大変なのはわかるけど。さびしい(仙台市・女子中学生)


災害ネットの呼びかけで、女性たちが集まり、プレゼントを送りました。




あなたの気持ち、是非被災地の10代の女の子に届けてください!