江東ボランティアまつりに出展しました

9月5日のブログで紹介した「江東ボランティアまつり」に出展してきました。
当日の様子を報告します。

↑毎年3000人以上が来場するイベント、今年もご覧の通りの大盛況!↑

↑これまでの活動の写真を掲示しました。たくさんの方が足を止めて熱心に見てくださり、感動!↑

↑震災プロジェクトのブースです。7月12日に出演した「今私たち市民にできること」も放送しました↑

今回のボランティアまつりでは、震災がテーマとして掲げられました。そこで震災関連の展示もありました。

↑被災地の写真の紹介です↑

↑これは、避難所で1人に与えられたスペースです。たったこれだけ!実際は段ボールの仕切りはありませんでしたので、いかにプライバシーのない環境、性暴力の起こるリスクが高い環境であったかが分かります↑


↑なんと!江東区長が私たちのブースに遊びに来てくれました!是非性暴力のないまちづくりの施策を進めてください!↑


↑さらに!バイキンマンも遊びに来てくれました!性暴力、バイバイキーン!↑

そんなわけで、たくさんの方との出会いもいただくことができました。
足を運んでくださった皆さんに、あらためてお礼申し上げます。